見出し画像

2020年買ってよかった物

第1位 Spotify Premium

Spotifyは無料でも聴ける。有料にする意味とは?

TVを観てるとCMが入りますよね。NETFLIXとかだとCMフリーで映像作品に没頭できる。そう、この没頭感にお金を出すかどうかなんです。

作業に集中したい時とか、没頭するかどうかが集中の深さを決めます。

第2位 Apple AirPods Pro

イヤフォンなんてどれでも同じ。もしくは高級であるほど音がいい。なんて思っていた時期がありました。Appleは別軸で攻めてきた。ノイズキャンセリングです。

どんだけ音が良くてもノイズ無く音楽に没頭できるか?この課題に向き合ったプロダクトです。体験せずには語れない。まずは聴いてみましょう!

第3位 ドリンクメイト マグナムグランド スターターセット

強炭酸水が好き。強くないと炭酸の意味がない。そんな強炭酸好きが満足できるのはウィルキンソンだけ。ただし、500mlのペットボトルは途中で炭酸が抜けてしまうので最後まで強炭酸を楽しみたければ小さいカンを買うしかない。飲めば飲むほどカンが溜まってゴミ出しが面倒になる。

ここに行き着いた時、炭酸水メーカーが視野に入りました。ただ調べてみると強炭酸水を作れるのは少数。メジャーなもの含め2つほど試しましたが全然弱い。ここまでかと諦めかけて最後にドリンクメイトを試しました。

これや!!めっちゃ強炭酸水つくれるやん!

強炭酸好きにおすすめしたい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?