見出し画像

【がんばっとらんやないか】

 このタイトルはnoteを始めるキッカケになった言葉です。現在3回生ということで、就職活動に向けてインターンシップや説明会などを行っています。どうしても土日などの休日開催が多いため、あまり休んだ気になれていませんでした。そのため家ではついつい「疲れた」や「休みがない」などのグチをこぼしてしまっていました。  

 その時に両親に言われた言葉が「がんばっとらんやないか」です。最初は並みには頑張ってると思いショックでしたが、正直心の中ではわかっていました。実際はただ参加しているだけだったということを。中途半端に時間だけ浪費しているような状況でした。 

 これではいけないと思い、何か1日を充実させられることをしようと考えました。それがこのnoteです。継続は力なりと言いますが、頑張れていなかった自分の力になるようにしていきたいと思います。