見出し画像

白金台の「牛鍋アイロン」さんのお鍋のテイクアウト!

デリバリーしていただいた黒い箱を開けると、お肉の箱とお野菜の箱が2段。まず国産黒毛和牛で「わ〜!」となりました。人はお肉に弱いですね。
お野菜は真空パックになっていて、白菜・キャベツ・ごぼう・葱・豆腐・お餅・すごい太いうどん・薬味が入っています。野菜はカットされた状態なので、鍋に入れるだけ。

画像1

画像2

スープは初めてのお味。特製の白味噌を使ったスープは、パイタンスープでもなく、豚骨スープでもなく、でも旨味たっぷりの優しいお味。このスープを鍋に入れて沸かし、野菜を順番に入れていきます。野菜を煮込んで馴染んできたらついにお肉を野菜の上に並べます。そして10分程度しっかり煮込みます。

画像3

しゃぶしゃぶで美味しいお肉だろうに!煮込む!?
葛藤がありながらもレシピ通りに煮込むことに。お肉と野菜をしっかり煮込むことで旨味成分がスープに溶け出し、出汁が凝縮。より美味しいスープになるそうです。
待ちきれない気持ちを抑えて10分待ちました。そしてついに出来上がり!もう美味しい香りがすでに立ってきています。添付の薬味(黒七味、柚子胡椒、粗挽きトウガラシ)をお好みで入れ、お肉と野菜とスープを同時に口に運びます。

画像4


むー。美味しい!でも食べたことのない味!白味噌に多少ニンニクが入っているんでしょうか?食欲のツボを押しまくる味です。

〆はお餅(手で4つに割れる)と極太のうどんです。二つとも割と早めに柔らかくなります。お餅やうどんにスープの旨味が含まれて、〆としては完璧なカタチ。

画像5

牛肉を野菜と煮込む新感覚のお鍋。ごちそうさまでした!
テイクアウトのご予約はこちらから。デリバリーも可能です!
http://www.gyunabe-iron.com/takeout/

#takeouting #テイクアウト #テイクアウトしよう #白金台 #牛鍋アイロン #鍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?