見出し画像

オクラ収穫

新鮮なオクラは生で食べられると聞いたので生で齧ってみました。
サクサクしました。
でも。私はネバトロが好き。次は加熱して食べます。

画像4

毎日食べられそう。嬉しい

画像3

まん丸のトマトはぷちぷよという品種。
皮が薄くて甘くて素晴らしい。

画像1

南瓜の花

画像2

メロンの花

大きさは違うけどゴーヤーも合わせて写真で見るとそっくり


画像5

いい感じに乾燥した笹の葉

画像6

鋏で適当に切る

画像7

熱湯を注ぐと笹の葉の色がよみがえる仕組みのようです。

甘茶によく似た味でした。


さて。ポテチが食べたくなった私はダイソーでこんなのを買ってきました。

画像8

画像9

画像10

レンチンするだけ。油で揚げない。パリっとできたよ!
紫色のじゃがいもで作ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?