見出し画像

2023年4月の初め

椿って不思議 赤い花と白い花ピンクの花がどうして同じ木に咲くのでしょう

今日はジャガイモを植えました
トカチコガネ アンデスレッド ダンシャク シャドウクイーン の4種
すべて種芋はいただき物です
土を掘り起こしていたらカエルが居て
鍬で殺ってしまわないようによかしたけど動こうとせず


土色のカエル

まだ起きる気なかったのに無理やり目覚めさせられてお気の毒です
ごめんね
安全な場所に埋めときました 二度寝できるのか知らんけど

庭のあちこちでお花も咲いてる



ムスカリ
スノーフレーク(すずらん)


ドウダンツツジの蕾

ムスカリ スノーフレーク いちごなど


いちご

秋にもお花が咲いてたけど春にも咲いてる
ランナーが四方八方から伸びてますよ


カジイチゴ

こちらはカジイチゴ 地下茎で増えるタイプで背も高く伸びます


ヒメオドリコ草


へびいちご?かなあ

雑草と呼ばれるものも大変可愛らしい


切り株

手鋸で切った断面

しいたけ


しいたけ

こちらも頂き物
水に一日つけておいてから 暗い場所に置いといてねとのこと


しいたけ

明日の今頃忘れずに引き上げられますよう
しいたけが家の中にいるのって不思議だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?