見出し画像

平泉寺写真展が近づいてきました

会場入り口のポスターです  本社(本殿)の鈴緒

 平泉寺の「祈り」をテーマに撮り続けている北野です。
 またまた自己PRで恐縮です。しつこいですね🙇
 平泉寺写真展まで残り10日を切りました。
 展示作品は予定より早く準備完了しました。キャプションも「まほろば」の学芸員の方が作ってくださいました。撮影場所と撮影時期のみのキャプションですが、学芸員さんは手慣れたもので立派なものが仕上がりました。
 ところで現職の頃、私は「〇〇の鈴木健二」というありがたい称号(?)をいただくほど人前で話すことが好きでした😄 話が上手いというよりもただ顔・姿が似ているだけのことでしたが。10月16日(日)のトークイベントは楽しみです。(「鈴木健二」とは昭和の時代に活躍された元NHKのアナウンサーです。)
 それにしても、私にとっては久しぶりの大きな写真展ですので、日一日と緊張感と期待感と不安感が交錯して膨らんできます。

ここから先は

178字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?