等の話(その16)

等は夢を見た。

飛行機に乗ってオーストラリアに着いた。どうやら今オフにドジャースと契約したらしい。
ドジャースのオーストラリアキャンプにインしたのだ。
ロッカールームに着くと大谷翔平くんとロッカーが隣同士だ。
チームメートと談笑。
『いやー。久しぶりに飛行機乗ったよー。』(一同大笑)
等はでっかい紙袋に着替えの服を入れて持ってきていた。
ロッカーを開け、服をしまおうと紙袋の中身を見ると何故だか服が納豆まみれでぐちゃぐちゃになっていた。
『えー!なんでー!』
等はあせってロッカールーム横のシャワールームで納豆まみれの服を洗い出した。
それを見ていたスタッフ達のヒソヒソ話が等の耳に入ってきた。
『ヒトシは金持ちなんだから、あんな納豆まみれの服なんか、わざわざ洗わずに捨てて新しい服を買えばいいのにな。』
『ほんとそうだよな。でもそんな庶民的なところがヒトシの素晴らしいところなんじゃないかなぁ。』
『確かに!ヒトシはほんといいヤツだよな。』
等は今オフ、スポーツ選手では大谷翔平についで史上2番目に高い1000億円でドジャースと契約していたのだった。
to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?