見出し画像

パレットトークン(PLT)が上がらない理由【将来性について】

事前に申し上げておくと、私もパレットトークン保有者です。むしろ買い増ししています。その上で、今後パレットトークンの将来について勝手な私見をブチまけます。

まず「パレットトークンが1000倍に上がる!」と期待している人には悪いんですが、海外から資金が流入しないと不可能。極めて厳しいです。

2022年の現段階は、国内でのパレットトークン認知度や普及をしている段階で、サービスを盤石にしているステージのようなので、海外から資金が入ってくるのは先だと思われます (国内サービスやゲームが今後日本でリリース予定なので)。

その上、PLTを扱っている取引所が少なすぎるのも致命的です。1つはコインチェック。実際、見たところ、保有所の大半が日本人。

海外取引所に上場して露出と認知度を増やさないと、と言ったところです。

どちらにせよ、ウクライナとロシア情勢で下がりまくってるから、今流入してこられたら困るという本音もあります。

また暗号資産全体の規制やら動きが見え隠れしているせいで、どっぷり入り込めないのもあるでしょう。

パレットトークンがポジション取れるか

パレットトークン自体の印象としては堅実です。発行元の信頼感があります。私が懸念しているのは、シェアを取れるかどうかです。

国内NFTマーケットプレイスもジワジワ目立ってきています。海外のOpenseaのポジションを取れれば強いですが…。

シェアを完全に取られる or 遅れを取る可能性も十分に考えてます。最大の問題はスピードとタイミング、あと質もです。

情勢落ち着いて、ビットコインが戻って、パレットトークンの国内での認知度と価値を上げて、主要の海外取引所に上場させれば必然的に上がる…んだが、1つでも欠けると上がりようがないです。

最後にパレットトークンではなく、コインチェック側に不満があるんですが、手数料が高すぎるんですよね。話にならないレベルなので、下げてほしい(切実)