見出し画像

元町「藤松鮨」

2024年お正月明けの5日(金)に、久しぶりに元町商店街へランチに行く。「藤松鮨」。お正月なんで特上握りを頼む。シャリは赤酢、固めで好み。ネタは、少し手を加えてある江戸前系か。ここは好みが分かれるが。茶碗蒸しも程よいお出汁感と、とろみ具合で良い。3000円ちょっとという値段を考えると、リーゾナブルで充分満足行くお店だった。ご飯も小ぶりで、あまり胃の容量がない私にとって、丁度良かったが、男性には少し物足りないかもしれない。おまけで出していただいた「だし巻き卵サンド」がこれまたなかなか乙でござんした。ほかの鮨屋との比較云々というより、「元町で鮨ランチ」というテーマで女友達、娘ランチという位置付けでは使えるお店と感じた。また行くと思う。


銀杏やら入ってた。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?