見出し画像

虚実混淆週記(21)9/14~9/20

 こんにちは。夏休みが、終わります……悲しいね。夏休みより先に夏が終わっているわけですが。さいきんはめっきり涼しくなりましたね。今朝も寒さで目が覚めたくらいです。寒暖差が激しいと体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけください。お元気ですか?竹生夏です。それでは、1週間の生活を振り返っていきます。


 先週の月曜日は午前中に起き、街に出て本を買い公園のベンチで少し読んだあと一時帰宅し、手提げをリュックに持ち替えて近所の林に行きました。キノコを採って、夜に食べました。美味しかったです。よかったですね

画像1

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが先週分の投稿をすっぽかしていました。私も今気づいた。1日が充実しすぎると取りこぼしが発生しますね。寝るまでずっと食中毒が心配で気が気でなかったというのも要因の一つだと思います。

 火曜。毒で悶え苦しむこともなく無事起床し、この日は1日ダラダラしつつ卒論のテーマ何にしようとか考えてました。ツイッター見てたら大学の近くにザリガニ料理専門店がオープンしたとの情報を得て、東京に戻ったら絶対行こうと思いました。それまでにつぶれたりしてないといいな……

 明くる16日も特に何もせず、一日中Netflixでフルハウス観てました。ここらへんの数日間、雨が断続的に降ってたので外出する気が全く起きなかったんですよね。何もしなかった割にすごく眠かったので少し酒を飲んであまり夜更かしせずに寝ました。17日もほぼ同じなので割愛。

 18日金曜日。この日の夕方までに履修科目の申請をしなければならなかったのでしました。したんですけど、今確認したら手続き完了出来てなかったらしく必修の科目1つを除いて今のところ1つも授業を取ってない人になってしまっていました。正直かなり焦っています。週末に2次登録の期間が設けられているので忘れずに履修科目の申請をしようと思います。𝑩𝑨𝑫……

 授業の申請も済んでスッキリした気になっていた私は土曜もダラっとしつつ卒論テーマについて考えていました。あとアドベンチャータイムのお気に入り回を観返したりしました。イモムシキングふたたび、ダンボール・プリンス、パジャマ革命あたりの話が特にお気に入りです。夜は久しぶりにリトアニアへの旅の追憶を観ました。

このサイトで観ました

やっぱりめっちゃ良いです。風景とか空気が北海道の田舎っぽくて落ち着きます。

 日曜はそこまで天気も悪くなく快適だったので外出して服を買いました。アパートから持ってきた服が軒並み半袖夏仕様だったのでそろそろ肌寒いです。私の服の選び方は何というか大喜利みたいな感覚になってしまいがちで、むしろ私は人生で大喜利をやっているんじゃないかと思う時があります。インターネットの弊害か、はたまた生まれついての性格なのか。とりあえず秋の涼しさにも耐えられそうな長袖の服が買えたのでよかったです。

 先週はずっと家にいた感じでした。金曜日から大学の授業も始まりますが未だに札幌にいるのでへんな感じです。週末忘れずに科目登録して3年次残り半期がんばろうと思います。では、また来週。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?