見出し画像

虚実混淆週記(14)6/29~7/6

 こんにちは!マイクに向かってこんにちは!お元気ですか?竹生夏です。

 六畳間のアパートから実家に帰ってきてからはや十日、ほとんど外に出ておりません。色々リスクあるし……食料品を買いに行くことも無くなったので……今週末からは本屋にくらい出かけようかなと思っています。では虚実混淆週記第13回6/29~7/5です、どうぞ。

 6月29日、親の目もあるので午前中から活動を開始。ほぼ一日中、授業の予習や課題の消化に精を出していました。実家にはテレビが無いので(私が上京するときに持って行ったから)専ら作業中はラジオを聴いています。たいてい周波数はHBCラジオに合わせてあります。いまこの文章を書いている間も、HBCラジオの5丁目STATION『アキトム!』(3スタ生)を聴いています。

先週も聴いていました。おそらく来週も聴くでしょう。私はこの番組がとにかく好きで、出来ればradikoのエリアフリー機能で東京でも聴きたいのですがクレカが必要なので(私クレカ持ってないし作るのも怠いし)いつも聴きたいなあと思いながらTVerでジンギス談(アキトムパーソナリティのトムさんがナレーターを担当されています)を観て気を紛らわせています。


 翌日、午前中に起床しHBCラジオの気分上昇ワイド ナルミッツ!!!を聴きつつ朝ごはんを食べました。私tofubeatsが好きなんですが、この番組のテーマ曲にPOSITIVEが使用されており、それでtofubeats好きになった節があります。

あとこの週記の冒頭、いつも「お元気ですか?竹生夏です。」と挨拶をしているのですが、これはナルミッツのフロート番組、金子耕弍のファミリートークのオープニングトークをパクったものです。話が逸れましたね。いつも朝とも昼ともつかない微妙な時間に食事してるので久しぶりにちゃんとした朝ごはんを食べた気がする。食後、シャワーを浴びてから授業を受けました。夜にはおいしいご飯を食べて、風呂入って寝ました。

 さて、水曜木曜と更に授業日が続くのですが、特に書くことないので省略します。マジで朝起きてラジオ聴いて飯食って授業受けて課題やって晩酌して風呂入って寝るのが二日続いただけです。あ、木曜には毎週どおりサークルの定例会もやりました。実家のWiFiが弱くてラグい感じだった。

 金曜日。日中は両親とも仕事で家にいないので久しぶりに1人で映画を観ました。呪怨(OV版)とトレインスポッティングを2本立てで鑑賞。

呪怨は身構えていた割にはそこまで怖くありませんでしたがそれでもちょっとブルっちまいました。栗山千明が可愛かった。トレインスポッティングは、あの、何ていうんでしょうね、ヒリつく青春感。めっちゃ好きな部類の映画でした。2本ともAmazon primeで観たんですが、見放題終了が近いようなので観たい方は急いだほうがいいかもしれません。2本続けて観たら2作品異なる角度から神経にくる感じがあり、観終わったあと背骨が敏感になったような心持ちでした。

 翌日7月4日、実家に帰ってから初めて家の敷地から出ました。流石に運動しなさすぎだと親に言われたので自転車に乗って近くの緑地へ。小学生の頃はよく遊んだ緑地でしたが上京後は滅多に訪れられません。蚊もあまりいないようでしたので少し奥の方の沢まで行き、しゃがんで足元を流れる水をボーッと眺めていると、ガサッという音が。顔を上げると2mほど先にキツネがいました。

ビックリしました。あちらも何故かビックリしてしばし硬直していました。気まずそうに沢の奥に消えていきました。あと雨で少しぬかるんだ地面にシカの足跡がやたらと多くて、頭数増えてるんだなあと実感しました。

 次の日も自転車で出かけました。自転車道のアップダウンが結構激しく、調子乗って隣の市まで行ったら足がヤバくなった。帰りが下り坂多めじゃなかったら死んでましたね、人生山あり谷ありとはまさにこのこと。あなたは世界全ての坂のうち多いのは登り坂か下り坂か、ご存知ですか?そんなこんなでクッタクタになって19時ごろ帰宅し、飯食って風呂入って日付も変わらぬうちに寝ました。明日は早起きできるな〜とウキウキで寝ましたが今朝起きたら11時でした。

 はい。環境が変わった割には特にイベントもなく代わり映えもしませんでしたね。キツネ遭遇イベが地味な中に一花添えている感じです。来週は、どうなるでしょうね。おそらく火水木は授業日だし何もないと思いますが……多分ネタ作りのためにも少しは何かすると思うので、次回も読んでいただけたら嬉しいです。では、また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?