見出し画像

虚実混淆週記(20)8/31~9/6

 皆さんこんにちは、この週記も今回で晴れて第20回を迎えました。お元気ですか?竹生夏です。まあ、通しで読んでいただいている方はごくごく少ないと思いますが私の3日坊主、不精癖を幾らかでも改善して定期的にある程度の量の何かを書いて公開する習慣をつけるという当初の目的は果たせているかなと思います。これからも毒にも薬にもならないようなごく普通の人間の生活記録を週1で出していきますので暇な時に読んでください。

 1週間前の月曜、8月31日は雨が止んで少し気温も下がり、過ごしやすい1日でした。昼ごろに近くの林に出かけて散歩をして、あとはいつもと同じように本読んだり漫画読んだりフルハウスとサウスパークをダラダラ視聴したりしていたら夜になり、前回の週記を書いてから晩飯を食い、明け方まで親と酒盛りをしていました。5時前くらいに寝たと思います。

 なので火曜日は起きたのが確か14時過ぎ。この日を境に起床時間がほぼ午後になってしまっています。今日は11時くらいに起きました。明日は10時くらいに起きようかな。この日に前期授業の成績が発表されました。単位を落とすことはありませんでしたが昨年度より少し評価が下がり気味だったので後期はもうちょい頑張ろうと思います。オンライン授業にも少し慣れましたし次は要領良くできるかなと。夜に母がなにか映画を観たいというので貞子vs伽耶子と男たちの挽歌を観ました。うちの親は家で視聴する場合けっこう観ながらやいのやいのコメントをするタイプです。チョウユンファが劇団ひとりにしか見えないとしきりに言うので私もそうとしか見えなくなってしまいました。良いシーンすらコントっぽく見えてしまうので勘弁していただきたい。

 水曜日は15時ごろに家を出て市の中心部へ出かけました。本屋で数冊購入してから無性にホットドッグを食いたくなったので食い、陽が沈むまで公園で買った本を読んでから父のやっている店で生ビールを飲みました。めちゃめちゃ美味しかったです。5、6杯飲んだ気がする。酔った勢いで人権について深慮して精神がギャーッてなったりしましたがトータルで考えればとても良い日でした。

 前日を野外で過ごした影響で木曜日は一日中家でおとなしくしていました。本読んで漫画読んでNetflixでフルハウス観てラジオ聞いてたら1日は一瞬で終わります。夏休みにはそういう日が何日もあって一瞬で消化されていきました。でもこういう日が一番休みって感じがするんですよね。堕落するのが好きです。趣味は堕落ですと言っても過言では無い。NO堕落NOライフ

 金曜も特に何もしないまま同じように日没を迎えたのですがさすがに休日の残り日数も少ない中何もしないでいては謎の罪悪感を感じるので久しぶりに晩ご飯を作りました。麻婆豆腐とチャーハンを作ったんですが、チャーハンが予想以上に上手く出来て良かったです。多分アパートの調理環境と実家の調理環境の差が出たのだと思います。にしてもうまくできました。びっくりしました。

 土曜日は昼に起きて来学期の履修科目を考えたりしていました。いちいち横道に逸れて何かしだすので1つのタスクをやるのにも1日が消費されます。まあ楽しいから良いんですが。夜は親が買ってきた日本酒をホタテの刺身を肴に飲みまくり調子に乗って映画も2本観て一升瓶をその夜に飲み切り、さらにビールもバカバカ飲んでどっぷり酔いました。

 朝起きたらさすがに気分が悪く、軽い二日酔いを抱えながら日曜日を過ごす羽目になりました。ちょっとギターの練習したほかはずっとDPZのバックナンバーを漁って過ごしました。捕まえて食べる系の記事とか酒を飲む記事が好物です。個人的ベストはしみったれツアーです。

 だいたいダラダラしていた1週間でした。夏休みも残りわずか、だんだんと来学期に向けての準備とか就活のあれこれとかが迫ってきたので有意義に1日1日を大切に過ごしていこうと思います。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?