鍼に通い始めたこと 20230906

先週から鍼に行くようになった。
今日で2回目。

先週いきなり腰痛を起こしてどうしようもなく、言ってみたのだが、ものすごく効いて1週間たたずして、今年の腰痛は霧散してしまった。

患部に刺された時のズンときてジーンとしてその後ジワジワとなんというか効いてる感が広がってくるのがすごくいい。

鍼は20年くらい前にやはり腰が良くなくて、その当時の会社の同僚が鍼に行ってものすごく効いて良くなったと話をしてたので、自分も行ってみたのだが、ほとんど効かなかったのでした。
ただか自分は鍼には向かない体質なんだろうなあとずっと思っていたのです。

ところがところが。すごい効き方。
先生も上手いのかもしれない。びっくりして通うことにしたのです。首が数ヶ月おかしなことになっているので。
整形外科で診てもらっても、あーストレートネックですね、ということで対処はパソコン作業をするときにコルセットして負荷を軽減することかなあ、とのことで、困っていたわけです。

それも確かに一理あるので実際にはやっているのですが、痛みをどうにかしたい。
たまたま腰の問題で行ったけれども、なんだかちょうどよかったなあと思いました。

まだ2回目ですが少し楽になってきました。首がうまく回るようになってきた。

何事も決めつけずに色々やってみるのがいい、ということでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?