見出し画像

2023年ロードトリップ (1/6)

1日目(カリフォルニア〜ユタ州)

2023年のロードトリップは、カリフォルニア州の我が家から、ユタ州・アリゾナ州・コロラド州をめぐる5泊6日の旅。

新車のMazdaに乗って、全長約1800マイル(約3000km)を走った

運転は、全部夫。
本人は運転好きなので。でも、方向音痴。
なので、私が常に助手席でナビをしていた。
若いのに、疲れた〜が口癖の娘は、後部座席で爆睡。

インターネットが通じない箇所も多々あり、娘が持っている最新のiPhoneだけが繋がって、それを頼りにすることもあった。
どうやらスマホのバージョンによって、インターネットが繋がったり繋がらなかったりするらしい。
私のスマホは娘のお下がりで、夫のスマホは私のお下がりである。

今回は、全米の地図が載っている大きな紙の地図帳、Road Atlasも持ってきていたので、娘のスマホも使えないところでは重宝した。

Road Atlas

1日目は、カリフォルニア州の我が家から、ネバダ州のラスベガスを経由し(そこのマックでランチ)、更に北上してユタ州に入り、明日の観光ポイントであるブライスキャニオン近くのBest Western Plus Ruby's Inn に夕方チェックインした。

Bryce Canyon近くで、アーチをくぐる車道があった!

ここは古くからある歴史的なモーテル。
敷地も広くて、建物がいくつもあった。
ロビーのある建物にはなんでも揃うジェネラルストアがあって、
その品揃えは、多分私が今まで訪れたホテルやモーテルの中でダントツだった。

Best Western Plus Ruby's Innのジェネラルストア

持ってきたチップスの袋が、パンパンになっていた!その日はモーテルの部屋で、持参したカップ麺やおにぎりなどを食べて、夕食とした。
ブライスキャニオンの夕景も見たかったのだが、そこまでの体力と気力がなかった・・・

袋がパンパンになっていたカラムーチョ