ひとりごとマガジン

44

ひとつのことに集中することで、起こる弊害。

うーん、最近俳優の自殺が凄く目立つので…こういうことを書いておく気になりました。個人的な…

注意や批判は、嫌いだからではない。

うーん、ツイッターで見てたら批判をした人に対して 嫌いなんですか? という質問をしている…

中国の今の姿は、歴史からでも理解ができる。

今、香港での人権侵害の事態が進行しておりますが…。私自身としては、来るべき時が来たのだな…

優れたリーダーは、好みと好き嫌いを間違えない。

私はリーダーとしても、いちスタッフとしても経験を持つ為…。両方の立場の利害ってよく覚えて…

能代工業改名に見る、ブランド意識の欠如。

いやー、ビックリしましたね。ヤッパリこの程度か…と思いましたから。 なぜ変えるんでしょう…

某芸能人に見る、結婚における問題点。

誰とは言いませんが…。不倫で自粛・謹慎って聞いてそうなの?と思ったらかなり盛大にやってい…

社会の在り方は、一つではない。

ちょっと、このニュースを見てガッカリというか呆れましたね…またかって感じで。 動画自体は…

マネジメントとは、心も含まれる。

うーん、たまたまイイねをくれた方の記事を読んだんですが…。 これは、私自身も良くわかると…

藤浪、遅刻で二軍落ちを聞いて思ったこと。

うーん、この内容ってどうなんだろうね。 個人的には、彼が益々委縮して結果が出ないままにホ…

批判が機能することがほとんどない、その理由とは?

うーん、ネット上での批判的な行動や行き過ぎたアンチ行為について色んな議論があるけれど…。…