見出し画像

2021年1,2月に読んだ本

今年こそはちゃんと本を読もうと思っていましたがろくに読めずに過ぎてしまいました。

ちゃんと記録しておこうと思いながらすでに何冊か読んだ本を忘れてしまいました。覚えている範囲でまとめます。

おもめの本

・入門被差別部落の歴史

ゆるめの本

・小商いのはじめかた 身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるための本
伊藤洋志

・ポストコロナ期を生きるきみたちへ

・僕は君たちに武器を配りたい エッセンシャル版

・家具のデザイン

最近家具に興味が出てきました。

・断片的なものの社会学
岸政彦

・くそつまらない未来を変えるかもしれない投資の話
ヤマザキOKコンピュータ

・TURNS volume44

・みんなでつくる中国山地

・推し、燃ゆ

ミーハーなので。

・成人式とは何か

・夕凪の街 桜の国

広島県の基町高層アパートに興味が出たので。

おまけ

・マクスウェル方程式から始める電磁気学

再履で読みました()

振り返ってみると軽めの本ばかり読んでました。3月はちゃんと重めの本も読みます。あと小説も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?