見出し画像

「大丈夫」

こんばんは~。たけろいどです。
今日は横浜に出張でした。通勤時間が長くなって嫌やわ~。まあ観覧車を見れたので良しとしますか。

貴樹くんは・・・きっと、この先も大丈夫だと思う、絶対!

秒速5センチメートル:篠原明里

言われて~~~~。
そして、15年後にその言葉の真意を理解して救われて~~~~。

「大丈夫」という言葉はすごく無責任な気がします。
気分が落ち込んでいるときに「きっと、大丈夫だよ」と言われても、「人の気も知らないで」と落胆するでしょう。言ってくれた人を恨むこともあるかもしれません。

ふとした瞬間にその言葉の裏にはたくさんの想いがあることに気づきます。
励ましや思いやり、尊重、希望そしてなによりの信頼です。

そう、相手から信頼されていることを忘れてはいけないと思うのです。
そして自分も相手を信頼していることを忘れてはならないのです。

そんな人が言うのだから「大丈夫」なんだと思います。

カンカンカンカン…

「今振り返れば、きっとあの人も振り返ると強く感じた…」

ゴッ-------
ゴッ-------

(山崎まさよしの天才的なアウトロ)
(桜の花びらが秒速5センチで舞い落ちる)

(踏切上がる)

(微笑む)

なりてええええええええええええええ
ああああああああああああああああああああああああああああああ
俺も!15年越しに!その大丈夫の!真意に!気づきたい!!!!!!!!
浸りたい!!!!!

よっしゃ、ちょっといまから踏切に行ってくる!対ヨロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?