見出し画像

荻窪にいきました

こんにちは。たけろいどです。
2週間近くあった正月休みも終わろうとしています。普通に絶望。

荻窪=ラーメン

ペルソナ5にて主人公と竜司で荻窪にラーメンを食べにいくイベントがあります。とてもおいしそうで強く印象に残っています。そのせいか荻窪に行くときは必ずラーメンを食べますね。

今回は春木屋というラーメン屋さんに足を運びました。
荻窪ラーメンの老舗として有名なお店です。

とても人気のお店で、行列ができているのをよく見かけます。
今回は平日だったのも有り、すんなりと入れました。うれし~~

お店構え

お店人気No1という「わんたん麺」を注文しました。
さっぱりとした醤油ベースのスープでした。まさしく老舗という味でした。

わんたん麵

最近は豚骨醤油ばかり食べていたので、王道なスープが染み入ります。
安心する味。あったまる~~。
ごちそうさまでした!

セール!セール!セール!

そのあとは駅前のTOWNSEVENを散策していました。
色々なお店を見れてよかったです。

無印に行きました
文房具屋
書店

ブラついていたら書店がありました。書店独特の匂いが鼻孔をくすぐります。インクの匂いでしょうか。東京に来てから書店に足を運ぶことが無くなったので、懐かしい気分です。

その書店にとても魅力的なブースがありました。

雑誌バックナンバー20%OFF!!!

ワクワクしてきませんか?大量にいろんな雑誌のバックナンバーが20%OFFで売られています!

知らない雑誌を読むのは意外に面白いんですよ。雑誌の想定読者は誰なんだろう、なにを伝えたいのだろう、伝えるためにどういう努力をしているのだろう、知らない分野なので少しメタ的に読むことができます。例えばお料理雑誌であれば、広告が主婦向けだなーとか柔らかくて暖かいテキストだなーとかがわかります。そういう小さな工夫・努力を見れるのが面白いです。

今回はレタスクラブの12月号を買いました。
プラモの雑誌も気になったのですが、実用的なものを買いました。付録がいいよね。読むのが楽しみです。

レタスクラブ12月号

さいごに

書店にはちょくちょく足を運びたいと思いました。

あと駅前でBIG ISSUE売っていたのでそれも買いたいな。なかなか勇気が出なくて購入までいけないんですよね。
こういうところで僕はまだまだ強くないなーと実感します。very sad;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?