見出し画像

人間関係は難しいけど、最重要ではない

転職をすると決まって理由を聞かれる。
「休みが取れなかった?」「人間関係で何かあった?」

幸い僕が勤めている会社はどれも許容できる範囲内だった。
言い方に含みがあるが、一般的に見たら優良といえる環境だったと思う。
ただ問題がなかったのかといわれれば頷くことはできない。
人間同士なのだから多少の問題はあったが些細なことだった。

僕はいろいろなことを諦めたうえで方法を模索するタイプだ。
自分のことは理解されないし相手のことも理解できない。言葉は裏腹だし感情は移ろいやすい。
だからいちいち人間関係なんて気にしていたらやってられない。

じゃあ最重要って?
そりゃ「ペペロンチーノ」でしょ

いろんなパスタを食べてきたけどペペロンチーノがベーシックで凝りようがある

アンチョビはドバドバ入れよう
レモン果汁もいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?