見出し画像

弾力を取り戻す!!!

こんにちは、たけろいどです。
今週は朝早く起きたり、出社や出張だったりで体に疲れが溜まっています。
はやく3連休が来てほしいです。ペルソナやりてー。

この数年間、とにかく前に進みたくて、届かないものに手を触れたくて、それが具体的に何を指すのかも、ほとんど脅迫的とも言えるようなその想いがどこから湧いてくるのかも分からずに、僕はただ働き続け、気づけば日々弾力を失っていく心がひたすらつらかった。そしてある朝、かつてあれほどまでに真剣で切実だった想いがきれいに失われていることに僕は気づき、もう限界だと知った時、会社を辞めた。

秒速5センチメートル:遠野貴樹(ナレーション)

至言。孔子が言ってても疑わない

半年くらい前からこんな状態です。
日々、心から弾力が失われていく感覚があります。

ただ僕は愚者ではないので、歴史から学びます。
このままだとわずかに残っている"真剣で切実だった想い"がきれいに失われてしまうでしょう。

そうはなりたくないので、弾力を取り戻したい!!!

そう考えて根源的に湧いてきた情景がありました。

コンビニでふと200mlのデーリィコーヒーに出会う。
澄田「xxxくん、また同じの。」
xxx「これ、うまいんだよ。澄田はなんかいつも真剣だよね、ものすごく。」
澄田「うん。」
xxxx「先行ってるよ。」
コンビニのおばちゃん「いつもありがとね。」

あああああああああああああああああ
あるはずのない記憶が流れ込むぅううううううううぅぅぅぅう!!!!!

うぅぅぅ…澄田は良い子やね。

はい。まあ色々と出歩いてみようかなと思いました。
今週末は新宿御苑に行ってきます。楽しみ~~~🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?