見出し画像

春、摂取したゲームとか漫画とか

こんにちは、たけろいどです。
今年の桜もきれいでしたね。来年もまた見れるとうれしいです。

春はセールが多くて、ついついたくさん買ってしまいました。
「Steam Spring Sale」「春マン!! 2024」などなど嬉しいけど、お金がなくなっちゃうよ~~~。


漫画

冷たくて柔らか

いわゆる社会人百合というジャンルの作品ですね。
表紙がとても美しく、衝動的に購入しました。💸

「冷たくて柔らか」では、登場人物たちが自分たちのこれまでの生き方や価値観と向き合う場面が多く描かれています。読んでいると、彼らの真面目さや繊細さが伝わってきます。
また、時折挿入されるデフォルメされたキャラクターのかわいらしさが、読む楽しさを一層引き立てています。

以前はこの種の漫画にリアリティを感じることはありませんでしたが、今は深く感じ入るものがあります。
年齢を重ねること自体は好きではありませんが、このような感情が理解できるようになることは悪くないかもしれません。

現在「冷たくて柔らか」は2巻まで発売されており、次巻も楽しみです。

恋より青く

左が高峰。右が咲倉

こちらは以前から気になっていた学生百合の漫画です。
薄くて淡い絵柄が好みで、とても魅力的です。

「廣瀬すこだ…」

主人公である高峰と咲倉の物語も素敵な百合でしたが、特に私の心を捉えたのはサブキャラクターの廣瀬でした。
彼女の高峰に対する、その感情はあまりにも大きく、孤独と哀愁を帯びています。

濃密な百合の世界に浸り、頭がくらくらしています。
深海 紺先生、ありがとうございます。

ゲーム

TENSEI

以前ファミ通で見かけて気になっていたゲームです。
30分ほどのプレイで区切りのいいところまで進めることができ、手軽に楽しむことができました。

このゲームには特定のゴールが設定されておらず、単に上を目指して進んでいくだけです。
しかし、その過程がとても落ち着いた雰囲気で、リラックスしながらプレイできるのが魅力です。
忙しい日の夜にピッタリの作品で、大変楽しめました。

マウス操作も可能ですが、コントローラー使用が推奨されているようです。

未解決事件は終わらせないといけないから

約2時間でトロフィーコンプリートしました。
普通に面白いです。気づけば深夜3時になっていて、びっくりした記憶があります。

少し謎解き要素があるノベルゲームです。
周回プレイの要素はなく、手軽に楽しめます。

ミステリーとしては普通かもしれませんが、ゲーム体験自体は素晴らしかったです。ミステリーというジャンルをゲームに上手に取り入れていると感じます。

総評として、非常に楽しめました。ぐー👍️

Buckshot Roulette

このゲームはロシアンルーレットをテーマにしており、「ドンパッチごっこ」が楽しめます。


とても面白い作品ですが、「Inscryption」を期待して購入したため、少しボリュームが物足りなかったです。これは事前に情報を調べずに購入した私のミスで、ゲーム自体は非常に楽しいものでした。

確率で言えば、どんなゲームでも50%の勝負はあるはずですが、ロシアンルーレットがテーマだと感じ方が全く異なります。緊張感を強く感じました。

価格も手頃なので、ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?