見出し画像

【裏モノ・裏スロ】ジャグラー リプ4ver(リプレイ4連)解析・仕様・攻略

タケノコキングです。
こちらの情報は他の方のコピーではありません。

今回は裏モノ界隈で人気の機種である、ジャグラー リプ4verです!
なぜ人気なのか??!

それは設定判別のし易さと、高設定時の勝率の高さがあるからなんです。
ずばり僕のぶん回し経験でいうとジャグラー リプ4verの設定5で80%、設定6だとほぼ100%プラスになる希少価値の高い台となっております。

もちろんその分設定が入ることが少ないってのもあるんですけどね・・・
ただ、瞬間的に低設定でも3000枚ほどはサクッと作れてしまうのがこのジャグラー リプ4verでもあるので、打ち時さえうまくかみ合えば設定1でも勝ち逃げできるんです!

ボーナスは題名のとおりリプレイ4回をフックにGOGOランプが光る仕様となっております。
また、リプレイの前にはぶどうの前兆子役があり、ここにもいくものバリエーションが存在します。
具体的には、
①ぶどう→リプ→リプ→リプ→リプ
②ぶどう→はずれ→リプ→リプ→リプ→リプ
③ぶどう→はずれ→リプ→リプ→はずれ→リプ→リプ
④ぶどう→ぶどう→はずれ→はずれ→はずれ→リプ→リプ→リプ→リプ

のように、必ずしも連続した動きにならずに変則的にボーナスまで行きつくこともありゲーム性も抜群に面白い機種となっております。
また、リプレイ4回せずとも1回~3回のリプ連で光ることもあります。
まれにぶどうを挟まないこともありますが、ほとんどはぶどう成立後10G 以内をめどにリプレイが絡んでボーナスに行き着くことが多いです。
その分、ぶどうが連続できて、外れた時はだいぶイラっとしますが・・・笑

またジャグラー リプ4verのボーナスが基本的にBIGのみとなっており、まとまった連荘が取れた際は設定問わず3000枚くらいは作れてしまうのも魅力の一つです。
※REGは設定確定ボーナス(後で記述)

僕個人の主観ですが、こんな機種です。

誤爆勝率 :★★★★☆
脳汁分泌量:★★☆☆☆
高設定勝率:★★★★★

ここから先は

1,756字

¥ 2,490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?