見出し画像

【大阪杯G1予想】エフフォーリア・ジャックドールのそれぞれの評価+3頭目に来るイチオシ穴馬予想【中央競馬】

おはようございます。

今日は趣味の競馬の予想を載せておきます。

私はJRAの競馬は重賞のみ賭けるタイプです。特にG1は予想に力をいれています。

さて、今回はエフフォーリアとジャックドールの2強と言われておりますが、果たしてどうなのでしょうか?

私自身の予想を詳しい解説や根拠も踏まえて述べていきます!

○展開予想

序盤から前々に行く馬が今回は多いと思います。

まずはジャックドール、ただこの馬は絶対逃げた方が良いというワケでなく、2.3番手からの競馬も出来るタイプだと思ってます。

最終コーナー手前ほどで先頭をとれた方がこの馬は展開が向くと思うのである程度先頭に近いところでの競馬をして欲しいですね。

アフリカンゴールドは早い段階から逃げ宣言しており、序盤から飛ばしていくでしょう。

ショウナンバルディ、レイパパレも先頭争いに加わっていきそうで、それがジャックドールにとっては展開的に若干のデメリットになるのではと思います。

昨年の結果・今年の天候や馬場状態なども踏まえると、後方から競馬する差し・追い込みタイプに展開が向くんじゃないかと思います。

さて、それでは春雨帝王の今回の予想印は、、

◎ 6 エフフォーリア

一番安心して買えるのがこの馬ですね。

展開・枠にも恵まれ、出走メンバーを考えても負けるというのは考えにくいですね。

仕掛けが遅いともしかしたらジャックドールの逃げきり勝ちはあるかと思ってますが、ほぼ一着、あって二着と普段チキンメンタルな私でも勝負に出られます!

○ 4 ジャックドール

エフフォーリアに唯一勝てそうな馬がこの馬です。

ただ、もしかしたら強い馬の多いこのレースでは1.2着を外れたり、馬券圏外の可能性も考えられますね。

展開予想でもお伝えした通り、強い逃げ先行馬も多いためマークも厳しくなり、前走金鯱賞のように楽には走れないのではないかと思います。

逃げて差す競馬に期待大です!

▲ 8 ポタジェ

前走の最後方からの競馬でも追い込んで四着だったポタジェを三番目に来る馬と予想!

レース適性も十分と見ていて、展開にも恵まれそうです!

△ 11 ステラリア

前走は大敗も、エリザベス女王杯では直線の伸びが素晴らしく2着に入った馬。

アカイイトとの実力差はないと思うのでここで来る可能性がある!

△ 5 アカイイト

先行勢が崩れたときにこの馬のスタミナに大きく期待したい。

前走は中段からの走りも出来、コーナーや坂でのスピードがかなり良い。

ここでも割って入れるのではないか。

☆ 2 レッドジェネシス

内からの競馬となるが、内差しでの好走実績もあるので調子次第で穴をあけるのでは!?展開的に向きそうな馬。

予想は以上です!

2強は強いがもう一頭を当てて、3連単3連複などを的中させたいところ。

買い方は基本3連複メインで!

最後まで見ていただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?