見出し画像

味噌汁ファスティングやってみるDay4

4日目です!

今日の体重!
58.7kg(+1.4kg)

増えすぎ泣いた、、、、
でもまあ今日から、具なし味噌汁しか摂らないので、体内の余分なものは出ていってくれることと思います!(期待)

今日からは、700mlの味噌汁を1日3回に分けて飲んでいきます!

レシピ
①夜のうちに水700mlに昆布2枚を入れておく。
②鍋に①をいれ、沸騰直前まで火にかけたら、昆布を取り出す。
③火を止め、味噌大さじ2を入れる。→混ざったら完成!

こんな感じで味噌汁を作りました。

ふらふらするなど、体調が悪くなったときは、さくまドロップスを食べてしのぎます。(本当は黒糖がいいらしいです。)

今日の食事
10:00 味噌汁1杯
13:00味噌汁1杯
19:30味噌汁1杯

午前中お腹が空きすぎてどうしようもなかったんですが、午後味噌汁飲んだらとんでもなく眠くなって、気づいたら寝てました笑
午後は、空腹といえば空腹だなぁ、、っていうくらいで、食欲はそこまで強くはなかったです。


今日の運動は、40分ほどの散歩を2回と、筋トレをすこーしだけしました!


味噌汁ファスティングは1日くらいだったら、メンタルの負担も少ないので、初心者でも手軽に挑戦できそう!って思いました。
このファスティング生活終わっても、食べすぎた飲み会の次の日とかに、味噌汁ファスティング取り入れてみたいなぁとか思ってます🌸


さあ、明日は5日目!
食べ物の誘惑に負けないように、頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?