見出し画像

ドラッグストア従業員の独り言「うちの店だけ国内じゃないのかな」

政府はこれまで転売が禁止されていたマスクやアルコール製品の規制を解除するそうです。国内の供給が回復している、十分な商品の流通が見込めるとして、29日に解除を行うらしい。

ずっと禁止でいいと思いますが、なぜ解除……?

疑問はひとまず置いといて、国内の供給が回復しているというのは本当なのでしょうか。少なくとも自分の働く店では、未だマスクもアルコールも品揃えは元に戻っていません。

発注通りに入荷することはないし、容量の多い箱マスクは貴重アイテム。需要の高さは継続しているので、売れ筋カテゴリーのトップには変わりない。

判断材料をぜひ拝見したいところですが、それは無理ということで。

これで29日を境にまた品薄状態に陥ることがあれば、目も当てられません。

「通販サイトなどでも価格が高騰していないことなどが説明されました」とニュースサイトには書かれていますが、いやいや以前はもっとリーズナブルに購入できましたよ! 通販でマスクを買ったことないけど。

それでも店に並ぶ商品を見て思います。現状のマスク価格は明らかに高い!

もしかして違う世界線のニュースを読んでいるのかと錯覚してしまうほどの内容。またはうちの店だけ国内扱いされていないのかも。

冗談はさておき「さっそく転売目的の商品が出品される」なんて記事が上がらないことを願うばかりです。



頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。