見出し画像

素敵なクリスマスプレゼントがもらえるように

以前から欲しい、遊びたいと待ちかねていたゲーム『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』が本日発売されました。

小学生の頃に遊んで以来、ずっと好きなシリーズ作品として自分の中に上げられるゲーム。

購入は当然、いや必然! と予定を立てていたのですが……わけあってしばらく我慢することにしました。


自分が趣味でラジオをアップしている音声配信サービス『HEAR』さん。その中で企画として、公式シナリオの募集が発表されました。

HEAR内でのみ自由に使える台本を募集するこの企画。自分も応募してみようと思いました。

話を作ることが好きだし、自分が利用させていただいているサイト内でのイベントということもあり、興味が湧きました。

応募締め切りは12/6。残り約1か月と余裕があるわけじゃない。

限られた時間の中で新作ゲームにのめり込めば、勝負できる内容のシナリオは描けない(そもそも素人と言う部分はさておいて)

そのためゲームの購入はいったんお預けにしました。今買わなきゃ一生できないわけじゃないので、苦しさは全然ないんですけどね。

「何かに応募して結果を出す=勝負する」のはいつ以来か思い出せないほど久しぶり。

挑むからには結果を出したい。採用されたい。

というわけでしばらく創作に精を出したいと思います。結果は12/25に発表予定なので、素敵なクリスマスプレゼントがもらえるように頑張ろう。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。