見出し画像

前代未聞のGW

どーもー、たけまるです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日に日に、外に出る人の数が減ってきているようですね。

これは本当に意識の表れですね!

皆さんで頑張っていきたいですね!

このような事態の中でも僕たちが安全に生活を送るために働いてくださっている人がたくさんいます。本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

ところで最近たけまるは何してるん?

とお思いの方も居られるかもしれませんが、ここ一週間は完全にダレてしまってましたね。汗

何もしなかったというわけでは無いのですが、やはり大学とかアルバイトあるときの方が色々効率いい気がします。

元々高校生の頃とかも家で勉強が捗った経験は無く、現役の頃(まぁ最後のほうしか勉強してないけど)、浪人の頃も朝から晩まで予備校に籠ってました。

要するに、今の自分はこれと言っていつも以上に勉強量が増えたというわけでは無いということですね。

最近は、トランペットの練習も出来てるし、充実してるっちゃしてますね、ピアノもかなりご無沙汰なんですけど、ちょいちょい触ったりしてますしね、  お金が貯まればギターでも買おうかしらなんて思ったりも、、、

ランニングもしばらく続いていたのですが、マスクがどうしてもしんどいのでウォーキングに変えました。

↑マスク無しで走るのはすごい危険みたいですよ。菌のやり取りがすごいみたいです。

あとは、テレワークチックなこともしてますね。

塾で新しく一緒に働く新入生の研修マニュアルを作らせてもらってます。

自分の中でこのアルバイトはただのアルバイトではないなって感じますね。また記事にしたいと思います。

前置きが長くなりましたが、本題へ

もうそろそろ待ちに待ったゴールデンウイークですね!

というわけにいかないのが今年です。

緊急事態宣言が発令されて、僕が住んでいる関西をはじめ、東京などの7都府県では約3週間、そして全国に発令されてからは約1週間半が経とうとしています。

みなさんこのような事態になってからどのようにお過ごしですか?

改めて自分の生活を見つめなおしてほしいです。

大阪で言うと、梅田、ミナミなどに行ってません。こんな人はかなり増えましたね。では、どうでしょう?

スーパーへの買い物、家族何人かで行かれたりしていませんか?

決してダメなわけではありませんが、今一度対策が取れる部分には最善を尽くすべきです。

今のが我慢が未来を左右します。

収束に向かってほしくない人はいないはずです。

そうであれば、出来ることはただ1つ。

不要不急の外出を避ける

これだけです。

皆さんで乗り越えましょう!!

ゴールデンウイークに1つ企画を計画中です。

乞うご期待!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?