見出し画像

環境が変わって思うこと

働く場所も、住む場所も変わること。
それは環境ががらりと変わる。それを自ら選択した。

それでも前職の同僚のことを思い出す。

お世話になった上司、最後までついてきてくれた部下たちの中で、強い印象のある部下を思いだした。

仮面ライダーがやけに詳しいあいつ


9月になると新しい仮面ライダーが始まるらしく、毎年7月になると「9月から新しい仮面ライダーが始まります!!」
迫力に圧倒されます。

「おー。それはよかったじゃないか。」

その一言からあいつの毎年恒例の「はじまります!!」が出来上がった。
そうなったのには理由があるらしく、最初は仲の良い同期にも「はじまります!!」を言っていたらしい。
その個人的なお知らせに興味を持つ者はなく、たまたまいた俺に言ってみたら反応があったので毎年「はじまります!!」なったのだという。

正直に言うと、俺も皆と一緒で興味はなかった。
ただ、興味はないので「おー。それはよかったじゃないか。」といい加減な返事をしていたが、あいつにとっては違った。

喜びを一方的に伝えることも幸せの一部


だったのだと思う。
そんなこと、考えもしなかった。そもそも相手が興味のないことを一方的に話すことなんて気が引けるけど・・・。


今年から「新しい仮面ライダーがはじまります!!」はきけなくなった。
そして今日、新しい仮面ライダーが始まったらしい。

今年は誰かに「はじまります!!」と言えたのだろうか・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?