DCプランナー2級 勉強法 独学

DCプランナー2級に一発合格(試験日:2008年)した私が使った書籍、勉強法を紹介させていただきます。

〈書籍〉

書籍はこれだけ。この問題と回答を覚えてしまえば合格はできる。

【攻略法】

①理解しなくてもいい。良く出題される問題と解答を丸暗記しちゃう

パターンが決まっている問題が出題されますので、そこは取りこぼさないようにしましょう。内容が理解できなくても問題と解答の丸暗記でオッケー。条件反射的に解けるようになるのが理想。参考書でのインプットより、とにかく問題を解くアウトプットがお勧めです。

②面倒くさいところは捨てる
なんか良く分かんないと思ったら、そこはあきらめよう。ただし、他で得点を稼ぐことが前提。また、諦めるとこはちょっとだけにしましょう。バランス感覚を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?