見出し画像

あづまやさんで、着物を注文

縁あって落語の世界に入った私。
人生初となる着物をネットで調達。

それを着ての高座デビュー。
一応、それらしくは見えていた、はず。

しかし、なにかが違う。
なんともしっくりこない。
生地なのか、デザインなのか、
どうにも落語っぽくない。

カラフルで、
ペラっとしていて、軽やかで、
着ているだけで笑みが出る。
そんな着物が良い。

駄らくさんに紹介してもらった、
”あずまや”さん

さすが!
落語っぽさ、を分かっている。

着物というものは、
生地を頼んで仕立ててもらうのが当たり前。
2〜3ヶ月は掛かる。
なんと・・・、知らなかった・・・。

それでは、次の高座に間に合わない。
カタログ既製品、まずは、これか。

選んだのは、
ペラっとしていて艷やかな水色の着物。

うん、まぁいいんじゃないだろうか!

お手頃価格、
到着まで2〜3週間。
楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?