見出し画像

鹿児島一泊2日旅行記その1


朝7時セントレア発のスカイマーク機で鹿児島へひとっ飛び
片道15000円は、なかり安い!

出発が早朝だったり夜遅くだったり、搭乗口が端っこだったりと、色々あるけども、
気力と体力があれば許容できる範囲

しかもピカチュウデザインの可愛い飛行機

鹿児島空港に8時半頃到着
カードラウンジで一呼吸
試飲の焼酎で鹿児島気分が盛り上がる!
ここのラウンジは、なかなか居心地が良い!


焼酎で鹿児島の血がたぎる!

桜島に行ってみた!
なんだか、たまらなく美しく、力強く、時々訪れたくなるんだよな

フェリーの中で、
名物の「やぶ金うどん」を食す

デッキで錦江湾を眺めながらの、
ごぼ天うどん
出汁かなあ、ホントに上手い!

鹿児島城で100名城のスタンプ

すぐ近くにある西郷どんの銅像
案内役のおじさんがシャッターを切ってくれた

昼ごはんは、本物の黒豚とんかつ
ロースとヒレのセット

う、う、美味い!

なんかみんな人懐っこい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?