映画「ボーダー 二つの世界」レビュー【ネタバレ無し】

どんなジャンルの映画でどこにつれていかれるのか全く解らない映画でした。

そういう意味では「パラサイト」のポン・ジュノに近いかも。

主人公の容姿にぎょっとさせられるが、その理由は後々明かされる。これはファンタジーものか?と思っていると、ホラーになり、美しいラブストーリーになり(ホントに美しかった!)、スリラーになり胸を打つラストを迎える。

ボクの視点から見たこの映画のテーマは人種差別だと思う。

人種差別が生む苦しみと憎しみの連鎖だ。

だからこそ彼女の最後の決断が胸に染みるし救われる。

とても静かな映画だけど、観終わってみると凄くエモーショナルな印象が残る不思議な映画だった。

そういう意味ではポン・ジュノとは対照的な感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?