失恋。そしてやっぱり煙草はやめられない…

今日こんな詩を書きました。

この詩にある通り、昨日お付き合いをしていた彼女さんと別れ、友達関係に戻りました。勿論お互い納得の上です。

別れたこと自体には悔いはなく、むしろ別れるまでの過程が非常につらかったです。

今は割り切れてスッキリしています。

さて、題名にある通り、いつ彼女さんに別れを切り出そうか非常に悩んで苛ついていた時煙草をまた解禁しました。

まずいなあと思いつつ封を開け、煙草を一本咥え火をつけてぷーっと吸う。罪悪感など煙とともにどこへやら。

やめないといろいろまずいなあと思っています。

でもやめられない。

今回の禁煙は約一ヶ月。

僕の場合、禁煙してだいたい一ヶ月でまた煙草に手が出ます。

一ヶ月の壁はとても高いなあと思いながら今日もぷーっと煙を吐くのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?