セブ島親子3人留学1歳3歳 決行決定まで

第一子出産後から気になっていた親子留学。
第一子育休中も考えたけれど、ん-やっぱり1歳には意味ないか。と保留。

今回は長女が4歳、コロナもなんとなく収束ムード。
育休最後の2.3月にリゾート旅行行きたいなー。
でも今は超円安&燃料高の最悪シーズン中。ハワイ…無理無理無理

ってことで浮上したセブ島家族旅行。でも子2人連れて4人で海外旅行大変そう…
と思っていたところお隣さんファミリーと一緒に行ける!ってことで実現の兆し。in11月。

これ、私旅行にあわせて留学できるのでは!?とちょっと調べだす。
ツイッターで見かけた留学エージェントさんに連絡とってみると、
今セブでベビー連れで親子留学できるのはELSAという学校のみとのこと。

4歳はキンダー、1歳はナニーの預かり8:00-17:00で私は英語レッスン&フリータイム。
いいじゃない。
私そんなに英語学習熱は今ないけどフリータイムほしい。
そしてキンダーがなかなか楽しそう。

でも衛生の心配のある東南アジアでベビー連れ…
2週間40万ちょい
1週間25万くらい

旦那に、親子留学興味あって、ちょっと問い合わせてみたんだよえね~
と聞くと
「高いよ」
の一言。

チッ

この人は留学とか経験ないし英語教育もそんな興味ない人。
でもこんなちゃんと考えてくれない人の反対で私はあきらめない。

でもまだ私もvalue for moneyか悩ましかったし、ちょっと子供の安全面も不安だし、一人で決断もできなかったので母親に相談。

「まぁ英語ができるようにはならないだろうけど、良い異文化経験にはなるだろうから1週間だけとかいいんじゃないの?」

と、背中をおしてもらい、じゃあ!しようかな!
だってこんなに高い航空券買って旅行するんだし。(air Asia のトランジッとで一人7万‼ふぁっく)
それよりなにより仕事もあるし、次に行けるチャンスが来るかわからんし。親子留学興味あったし。
大体こういうは行けるタイミングに行っておかないと!(ポリシー)

という思考回路で、行くことを決断。in1月
出発まで2か月ない!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?