見出し画像

【東京_016】自分の経験が役に立つ!ダイエットの相談に乗るようになりました。

今日の夜までが「ケトジェニックダイエット強化週間」でした。
頑張ったーーー!!お疲れ様ワタシ!!
明日からはゆるく継続します。

ケトジェニック・ダイエット(英語: The Ketogenic Diet)とは、ケトン体濃度を持続的に増加させ、生理的ケトーシスを誘導することを目的として、十分な量のタンパク質と、大量の脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種である。(wikipediaより

正直、糖質はこの14日間ほぼカット。ドレッシングとか根菜類を全排除は難しかったのですが、出来る限りのカットをして、タンパク質、脂質をしっかり取る。

画像1

本当にサラダがあることが有難く。野菜をお皿にモリッと入れていつも食べていました。アボガドやチーズに関してはプレートを残しました、ごめんなさい。

画像2

こちら側には美味しい炭水化物も揚げ物もあるのですが…
これはもう、見ているだけです(笑)真ん中にいるチャーシューが良い仕事をしてくれてタンパク質と脂質補給をしてくれました。

楽しみながら食生活の習慣を変える

実際に継続してダイエット、食事管理をしていましたが継続できたのはとにかく「楽しむ!」を徹底していたからだと思います。

普段外食が多いからこそ、「この外食メニューの中からどうやって、私の理想の身体を目指すにはどれをチョイスしたらよいかしらー?」と、心に問いかけながら選んでいきました。

画像3

スタバでは、アーモンドミルクラテ、えびアボガドを頂いています。
はじめは何か薄まった感もしましたが、継続していくと味覚が鋭敏になってくるの美味しく飲めるようになりました。

画像4

また、目に見て楽しいものは「楽しんで食べる」を徹底して、カロリーは無視しておりました。楽しく食べるときっと太らないです(笑)

実際、毎日体重を測っていると、すごく気をつけて、神経質になっていても体重って減らないんだなーって思いました。

逆に楽しく、しゃべりながら食べた翌日の朝は「あれ?体重増えてないじゃん!!」ってことはやっぱりありました。楽しく食べるって大切ですね。

身体が変化して、心も変わってくる

この記事にも書いたのですが、やっぱり痩せる前の私は、自分を責める言葉が本当に多くなっていたなーと思って。だから、少しずつでも身体が変化していくことで、自分自身にかける言葉は変わってきました。

何よりも、毎日ダイエットに取り組み、意識をして食事をチョイスすることを継続することで、小さな約束を守り自分自身との信頼関係を深めていくような日々を過ごしました。

ダイエットの相談をいただくようになりました!

せっかくだったのでこの経験をひとつの節目にnoteを書かせていただいたのですが、この投稿を拝見した方から…

「どうやってダイエットしたのー?」
という質問をいただくようになり、今日までに3名の方の相談に乗りました。2名の方はメールでのやりとりだったんですが、1名の方とは今日zoomでお話しをさせていただきました。

喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。
経験したからこそ、本当に気持ち分かるなーと思いました。

画像5

「どうやって体重を落としたらいいか分からない」って、本当にそういう悩みって持っている方って多いと思うんです。

YouTubeを見て、自宅トレーニングしたり、自分なりに食生活を整えてみたり、やってる方って多いと思うんです。

だけど、一人でやるって大変だと思うんです。モチベーションが続かなかったり、ちょっと諦めてみたり。ね(笑)

私も教えてもらって、アドバイスしてもらって、食生活を少しずつ変えていったタイプ、支えてくれる人がいたから継続できたのも本当に事実で…

パーソナルトレーナーがいるように、ダイエットも伴走者っていたらいいよね!って正直思います。

私の取り組んだお話しはまたnoteにまとめて書いてみようと思っています。そして、もし「ダイエット頑張ってみたい!」「食生活を整えてみたい!」っていう方がいたら、相談乗れたらと思っています。

食習慣見直しダイエット
期間:15日間
方法:zoomでの相談(60分)、他はLINEでの無料相談!
条件:継続すること!
   15日間でどれくらい数値が変化したのか教えてください!
費用:8/21の時点は無料、今後は分かりません!

申し込み方法:
Facebook , Twitter 「興味ある!」とDMください♡

とりあえず、ご案内置いておきまーす。
いつもと違う選択をすれば、結果が変わっていくように、今日食べるものを変えていけば、身体は変化していきます。

ぜひ、自分の変化を楽しみながら取り組んでもらいたいなーって思っています。私も継続して「食べる」を丁寧に継続していきます。

私も頑張って良かった〜!って思っていますし。こうして喜んでくださる方がいると嬉しいので、私の経験で良ければお伝え出来れば嬉しいです。
食生活だけにとどまらず、メンタルのサポートは好きなんだなーと改めて思った次第です。

それでは…


恭子

いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡