見出し画像

【東京_021】久しぶりのランチタイム

東京に来てからというもの、コロナの流行がありますので、出来る限り人に会わず、なんなら外に出歩かずに20日を過ごしました。


ホテルの部屋、ホテルの朝食レストラン、クラブラウンジ。
この3ヶ所を行ったり来たりのみ!
これだけホテルで完了できるって本当にありがたいこと。
ホテルの隣の棟には、郵便局もコンビニもあるし、アマゾンで水も頼んで準備満タン!ギリギリそれが私の生活範囲です。


福岡だったら、混んでいる場所や時間帯が読めるので外に行くのも出来るのですが、東京だと勝手が分からず、とにかく静かに生きて行くという選択です。元気でいることが一番ですからね!


女性起業家さんとのランチ

今日は、そんな私の久しぶりに人に会う日。
電車に乗るのに悩んで、結果的にタクシーで品川から有楽町まで伺いました。電車の人数に慣れない福岡の人です(笑)


今日は女性起業家さんとのランチ。彼女とはクラブハウスで対談したことをきっかけに交流がはじまり、今日やっとお会い出来ました!女性やママの起業を応援するスクールとコミュニティを運営されています。


私がいつもホテルのレストランに行ってると想定して、あえてホテルを外して店舗のお店を選んでくださったそうです。その心遣いが優しくて大好き♡


はじめて訪れた、TexturA (テクストゥーラ)は、中華・スパニッシュ・フレンチなど様々なジャンルの料理人さんが一堂に会して作られるお料理が提供されるレストラン。

食事のタイミング、食べ方、楽しみ方が全て体験。
フュージョンダイニングと言うのでしょうか?ここでしか楽しめない食べ方をたくさん教えてもらいました。

画像1

画像2

画像4

画像4

美味しく食べながらも終始仕事の話になるのは、女性起業家あるあるなのか、もう通常が仕事モードなのかは分かりませんが、やっぱりどうやって仕事しているのかとかね、そこに至るお話しは楽しいものがありました。


お互いに覚悟があり、大切なものがあり、だからこそ頑張る理由がたくさんあって、彼女と話せば話すほど共通点もあり、改めて縁ってつながっていくんだな〜と思いました。


・自分の人生をどう生きるかは自分で決められるということ
・自分に優しくする時間はやっぱり必要
・安心して相談できる相手がいることは人生を優しくしてくれる


そんなことを話しながら、お互いのビジネスにプライベートに話は盛り上がりました。働く女性!頑張ろうではないか!と、決起集会みたいになりました(笑)ちなみに、彼女はとてもべっぴんさんで可愛かったです。たまらない!


彼女の一途さ、真面目さ、真摯さ。それが故に大変なことももちろんあると思うけど、その不器用な感じもまた可愛くて、ぎゅーーーってしたくなりました。またゆっくりお話ししようね!


そんな彼女の活動は、これからの女性に必要なエッセンスが詰まっていて。今年前半クラブハウスで人気の番組を持っていたのも納得!
ここに紹介しておくので興味がある方はぜひ♡


●7日間の動画オンラインプログラム付き●
自分の強みで起業したい人のための、
【3大投資戦略】未来投資×時間投資×金融投資

▼福井恵美のメールマガジンはこちらから💁‍♀️
https://48auto.biz/wtb-coach/registp/entryform1.htm


まだまだ話したりませんが…
彼女と最後に美味しいアイスティーをいただきながらアフタートーク。

画像5

外にずっと出ていなかったので、このひとときも心地よかったです。
素敵な時間をありがとうございました♡
お土産にね、スコーンをプレゼントしてもらって…ありがとう!

画像6

恵美ちゃん、ありがとうね♡


今日は幸せな気持ちに浸りながら、これからライブ配信です。
来週くらいからまた潜る時間を増やそうかな…


それでは…♡


恭子

いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡