見出し画像

【東京_010】3ヶ月半で-7kg痩せた話

こんにちは!服部恭子です。
Twitter:https://twitter.com/takemura_rena
Facebook:https://www.facebook.com/takemura.rena
いるのでぜひ見つけてみてくださると嬉しいです。

そう、今日は記念すべき日でしたー。
タイトル通り「3ヶ月半で-7kg」痩せました。

まだ継続中なのでゴールまではもう少しあるのですが!現時点での通過点。嬉しいので、今日は喜びます!

実はリバウンドで15kg増えた私

そもそも痩せたー!と言いつつも、
リバウンドで増えた体重を戻している感覚です。

2017年、エステに通っていました。トータルで70万くらいの契約だったと思います。(最終的に割賦で利子ついたら90万近い…)

その時は痩身エステで機械をゴリゴリ使って、ほぼ断食のような無理なダイエットをしました。ピーク時から言うと-10kg痩せたんです。

2016年頃の私

画像1

2016年の冬!(大相撲の大分巡業だから12月頭くらい)
前よりは少し痩せつつあった頃。

画像2

2017年5月
エステに通ってさらに痩せた時がこちら!
人って痩せると若返るんですね…
足首キュってしてる!(笑)

画像3

でもね、これ2017年の話なんです。(遠い過去…
この後から、ちゃんとリバウンドしていたったんです。

原因:平均睡眠時間5時間生活。深夜のつまみ食い!

このあと、私は4年間かけて15kg体重が増えるという。
もう、これダイエット業界、筋トレ業界の人からしてみたら、狂気レベルの太り具合だと思います。

体重増加の原因
・ほぼ毎日深夜3時まで仕事をする
・平均睡眠時間5時間
・仕事のストレスが多い時期があった(笑)
・深夜遅くまで起きてるから、つまみ食いしちゃう
・お菓子は食べてないけど、炭水化物は食べてる
 (Discordメンバーは私が食べているのを知っている)
・簡単に食べられるからコンビニ食
・仕事的に基本平日は会食orひとり外食

これを読むとやっぱり太るかな…って思うんです。少なくとも私はこれでしっかり15kg太りました。でね、太ったら何が起きたかというと、自分の心の中に浮かぶ声の変化だったんです。

試着した姿を見て「やっぱり私この服似合わないかも」
鏡の前に立って「うー!太ってるー!ひどいー!」
人と一緒にいて「どうしてこの人は私を選んでくれるのだろうか?」

と、なんてまぁネガティブな落ち込みっぷりで(笑)
自分の姿を鏡で見るたびに、ちょっと傷ついて、悲しくて。
自分の中で浮かぶ声で、自分を傷つけて。
そんな日々をこの半年は特に過ごしていました。

15kgのうちの最後3kgは、
ピルを飲み始めて4ヶ月くらいで太ってしまって。

低容量ピルそのもので太るとは書いてないのですが、ピルに含まれるエストロゲンというホルモンには高い保水作用があったり、黄体ホルモンには食欲増進作用があります。

ピルを飲んだことで、PMSが緩和されて、
おかげで頭痛の数は減ったけど、体重が増えました。

ということで、最終的にどうなったかというと…
どーーーーん!!

ここから先は

2,586字 / 6画像

¥ 300

いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡