見出し画像

2016 1.03 東京 原宿 / 東京パワー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

4年前の正月の東京の写真。

原宿での写真。

秋葉原でペンタックスQのボディを買って、ヨドバシカメラでQ用のホルガレンズを買って翌日に早速、東京の街をスナップ。

ピント合わせも不要でサクサクシャッターも切れるし、すぐにこのカメラを気に入った。

オートフォーカスのタイムラグがなくて撮りたいと思った瞬間が撮れるホルガレンズはやっぱり良い。


撮影したのが1月3日なのだけどまったくお正月の雰囲気が皆無ですね。

お正月でも普通に秋葉原でも店が開いてるし、もうお正月ってなくなってしまったのだろうか。

着物着てる人もいないしね。

自分も着物なんて着ないし。

やっぱり次の東京はホルガレンズでカラーで撮りたい。


しばらくモノクロで撮影していたものだから、反動なのかカラーでjpegでサクサク撮影したい気分。

こうやってバランス撮りながらやらないと飽きっぽい自分は写真を続けて行けない。

まぁ、趣味で撮ってる写真なので、その辺は適当に。


2月の東京行は行き帰りが夜行バスでの車中泊で一泊しないので、のんびり撮影出来ないこともあり、機動力活かしてサクサク撮影してたくさん写真を撮る時間を作りたい。

東京というと、こういう曲があったなぁ。

なんか印象に残ってる。

FEEL SO BAD っていうバンドだけどもギターリストが昨年亡くなってた。

もっと評価されても良かったとおもうけどな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?