見出し画像

2020 1.26 彦根 / 滋賀県というとTMRの西川くんかな。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

土曜日、日曜日と滋賀県に行きました。

土曜日は長浜。

日曜日は彦根に行った。

彦根は何度か訪れてるところで土地勘もあるので、特に迷うこともなく彦根の街を歩いた。

結局の所、彦根って場所は彦根城周辺くらいしか観光らしいところはないので、それほど多く回れるところはない。

彦根には佐和山城跡というところもあるのだけども、どちらかと言えばマイナーなところで、山登りして佐和山城跡に行ったところで、小高い山の頂上に荒れた広場があるだけで、よほどの城好きの歴史好きの人以外は特に感慨深いものはないし、景色がいいかな、というくらいの場所。

一度行ったけども、わざわざ山登りしてまでは行きたくなる場所でもないし。

そんな彦根だけどなぜか一年に一度くらいにはなぜか訪れてるという、自分の中での不思議。

彦根に行けば必ず彦根城に行く。

そして彦根城近隣の観光客向けの飲食店が多く集まるところがあって、そのあたりをフラフラ歩いて牛肉コロッケ食べて、そこから廃れた商店街を彦根駅方面まで歩いて帰るといういつもの撮影コース。

以前だったら、佐和山城跡のある山の近辺まで歩いて写真を撮りに行ったけども、今回はそこまで行かなかった。

彦根の街自体は古い建物が残ってる一角もあり風情はあるし、ちょっと怪しげな廃れた飲み屋街もあったりで、それなりにフォトジェニックな場所はある。

行ったら行ったでパシャパシャ写真を撮って過ごすけども、よほどの歴史好きの人以外はそれほど魅力に感じるところではないと思うけども。

長浜も彦根もとても地味な場所。

でも、なぜかわからんが年に一度くらいはぶらりと呼ばれてしまう。


今日も縦の写真で構成してみた。

圧倒的に横位置で撮ってる量のほうが多いのでまた横位置の写真を明日にでもアップします。


縦位置の写真は淡々と撮影できておもしろい。

横位置の写真と違って並べると小刻みのリズムが出るな。


滋賀県というとこの人かな。

ミュージシャンだけども吉本の芸人の西川くん。

滋賀県の野洲の出身らしい。

野洲・・・・

彦根、長浜よりのさらに地味な・・・・・

地元ではスーパースターだと思うよ。


あえて歌なしのトークの動画を貼り付けてみた。

それと自分と同じ音楽専門学校出身だったのね・・・

自分よりも年上だったことにも驚いた。

年下かと思ったが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?