見出し画像

2019 8.24 大阪・住吉大社 / AC/DC - Stiff Upper Lip

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

去年の8月の写真ですね。

住吉大社ので写真。

カメラはキャノンのG12。


ここ数日、キャノンのカメラで撮った写真ばかりアップしてますが。

なんかツボにはまってしまいました。

RAW現像ソフトを使用したらもっとバキバキにシャープネスを上げるのですが、ウィンドウズ10のフォトからの現像なので、若干甘いRAW現像ですが。

なんたらウィルス以前の大阪の写真です。

今では大阪の街も閑散としてますが、この頃は道頓堀に行けば中国人観光客で溢れてましたが。

世の中でいろんなことがあろうと、こちらは日々淡々と撮るだけ。


写真をやってる人でなんたらウィルスの影響で写真を撮ってない人っているのかな。

こういう時だからこそ撮影を休めるって思う人もいるのかもしれないけども、繁華街のほうが人が少ないし、むしろ感染のリスクが低いのでは?って思ってるので、自分はなんたらウィルスでの自粛期間もどこかに写真を撮りに行ってたけども。

写真になんたらウィルス関連のことが写り込まなくてもいいのだけども、この時期だからこそいつもと同じように撮りたいって思うけども。


カメラの日付の設定がちゃんとしてたら、画像データにこの頃の日付が書き込まれるし、なんたらウィルスを避けようにも嫌でも日付で、今のこの時代が画像に書き込まれるわけでして。

何が写ってるというよりは、デジタルの写真のその得意性に沿うことが写真として意味があるような気がする。

何も写ってなくても日付として残るわけで。

それってとても大事なような気がする。

写真に日付がスタンプされなくてもデータに日付が書き込まれるからなぁ。


自分場合は特にコンセプトのない散歩写真だし、どちらかというと「日付」と大まかな撮影場所っていうのをコンセプトやテーマよりも重視してしまうけども。


先月だったか、住吉大社に行ったのだけども、なんたらウィルスの影響で門が閉まってて中に入れなかった。

もうゴールデンウィークも明けてきたので、そろそろ大丈夫かな。


さて、早朝にいくつかネット作業も済ませたので、どこかに撮影に行こうかな。

で、何で撮ろうかしら。

先日購入したニコニコニコンのコンデジで撮影しようかしら。

そして京都に行きたい気分でもある。

準備しながら、どこに行くか、何で撮るか考えよう。

何を撮るかは行かないとわからいけけども、結局はいつもの自分の写真を撮るのだけども。


AC/DCの曲のようなものだな。

結局はいつもの自分の写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?