見出し画像

2019 3.09 京都/ スクエアの写真

画像1

画像2

画像3

画像4

これから撮影に行きます。

昨日ポラロイドの写真集を見てからスクエア熱が発症して、今日はスクエアで撮影することに。

ここ最近はホルガレンズでの撮影が多かったので今日はちゃんと写るレンズでの撮影。

スクエアの写真はたまに撮るのだけど、飽きやすいのも事実。

しばらくスクエアで撮影するって結構困難です。

だからなにかに感化された勢いでそのまま撮影に行かないと撮る気が失せてくるわけで。

今日はポラロイドのスクエアの写真集を見たことで感化されてスクエアで撮影する気になってるのだけど。

他には須田一政のスクエアのスナップ見てそれに感化されて撮影に行くとか。

あとはマイケル・ケンナとか。

感化されたからと言ってもいつもの自分の写真にしかならないのだけど。


まぁ、そんなことで今日はどこに撮影に行こうかな。

さっきまでネット作業してたので今日もやっぱり出かけるのが遅くなってしまった。

昨日は大阪市内に行ったので、今日は奈良か京都あたりに行くことになるとおもうのだけど・・・・

どっか面白いところないかな。


今日はこの曲を脳内で流して撮影します。


マイク・スターン!

昔マイルス・デイビスのバンドにいたギターリスト。

ジャコ・パスのバンドにもいました。

マイケル・ブレッカーとも共演してましたね。

この人の演奏はいつ聞いてもマイク・スターンの音とフレーズしてます。

ものすごくうまい人だけど、器用な人ではないですね。

誰々風に弾くことないし、何を演奏してもマイク・スターンのフレーズと音になってしまいます。

目指すところはそこ。



ツイッターをやらなくなったら、マメにブログの更新ができますね。

ま、あれだ。

ツイッターよりブログのほうが今は面白いな。

拘束された感じがないし。

また今日の晩あたりに写真をアップします。

多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?