見出し画像

2016 6.11 淀川から木津川 automonochrome/ リーマンショックの頃に流行ってた曲。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

2016年の6月の写真。

もう4年前の写真になる。

なんか昨年のような気もするけども。

淀川から木津川のサイクリングコースを走ったときの写真。

週末は山に登るか、サイクリングコースを自転車で走るか考えてるところ。

雨が降ったら予定が飛んでしまうけども。

大きな不景気が来るだろうという予想のもと、財布の紐を固くしようと思ってるところで、電車に乗って街にでかけるより、地元の山に登ったりサイクリングコースを走ったりしながら写真を撮ったほうがいいような気もする。

なんたらウィルスのこともあるし。

山やサイクリングコースを撮るんだったらシグマのメリルで撮影したほうが良さげ。

目の前に広がる景色が広いので、それなりの解像度で撮影したほうがいいと思ってのこと。


しかし景気の後退が醜いよな。

自動車のトヨタが5ヶ所の工場を停止させた。

この影響で派遣切りとか増えそうだ。

こうなるとリーマンショックの再来と言ってもいいだろう。

自分もリーマンショックの時にリストラにあって職を失った経験から、近い将来の日本の景気が不安で仕方がない。

まぁ、どうにもならんのだけども。

こういう大きな不景気がやってきて職を失ったら、「もうしばらく仕事をしない。ずっと読みたかった本を読むぞ」とか「ずっと見たかったdvdを見るぞ」とか好きな事して過ごしたほうがいい。

その時はお金のかからない事をすることのほうが望ましい。

自分の場合が街で写真を撮るのやめて地元の山の写真を撮るとか、自転車でサイクリングコースを走りもって写真を撮るとかするだろう。

それとか呼吸を意識して瞑想したり、自律訓練法やったりしてのんびりすると思う。

まぁ、先の事はどうなるかわからんし、心の準備ができたら日々淡と過ごすことに努めたほうがええだろうな。

取り越し苦労でクタクタになるのだけは避けたい。


2008年に流行っていた曲を調べてみた。

知らない曲ばかりで、印象に残ってない曲ばかりだったけども、一曲だけ記憶に残ってる曲があった。

アンジェラ・アキの曲。

関西弁の眼鏡のハーフのお姉さんで印象に残ってた。

世の中混沌としてくると、当時流行ってた曲なんて心に残らないものだな。

ま、そんなところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?