見出し画像

2017 6.15 京都 /

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

ちょっと前にnoteにアップするためにまとめておいた写真です。

どういうテーマでまとめたのか覚えてない。

noteにアップする写真は一応はざっくりとテーマらしきものに沿ってるのだけども。

まぁ、いつもの自分の写真にはかわりないけども。 


昨夜は妙に疲れてしまって眠ってしまった。

5時ころに目が覚めて外をみたらキレイな朝焼けで、思わずカメラ取り出して撮った。


ふと持ち出したカメラがホルガレンズが付いたカメラだったので、今日はこのままホルガレンズで撮影することにした。

ホルガレンズを使用するカメラって言えば、パナソニック、オリンパスのマイクロフォーサーズとソニーのミラーレース、ペンタックスQのどれかなのだけども、それぞれ描写が違うものだから単に「ホルガレンズ」っていう括りで済まないので、同じようなプラスチックのチープなレンズを付けていてもカメラメーカーが変われば描写も変わるので、違うレンズというふうに思ってもええかと思ってる。

それぞれのカメラはセンサーサイズも違うし。

最近はパナソニックのカメラにホルがレンズは付けなくなったけども、オリンパスのカメラではモノクロでホルガレンズは時々使用する。


早朝の朝焼けでホルガレンズを使用してから、ホルガスイッチが入ってしまったので今日はホルガで撮ります。

ペンタックスQで通りすがりをざっくり撮るか、ソニーで風景的なものをにのんびり撮るかはまだ決めかないけども。

今日もバスで京都を観光したろかと思ってるけども、どうしようかしらね。


今日アップした写真も時間を置いてみたら面白いな、と思った。

ほんと写真って終わりがないね。

今を撮ったらすぐさま次の今が始まるし、次から次へ撮れるのが写真だと思う。

本当はすべての写真はパーフェクトなんだと思うけども。

自分はそういう考え方なので、当然写真のセレクトが粗くなるけども、自分の中で辻褄があってれば問題ない。

他人の写真を撮ってるわけでないので、ほんとに問題ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?