見出し画像

2020 7.23 和歌山・加太 / 南海和歌山市駅がリニューアルされてた

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

4連休の休日は和歌山に行くことにした。

で、初日は加太に。

和歌山の加太には過去に何度も来てるし特に何も思うこともない。

撮りなれた京都や奈良、大阪の街を撮るのとそれほど変わらない。

加太に来てもいつも同じようなコースを歩いてる。

小さな街だし特別見て回るところもないのだけども。


4連休は滋賀県に行く予定だったけども、和歌山に行くことにしたのは和歌山の美術館で面白そうな展示がやってるのでそれを見たかったからだ。


今日は早朝に出る予定だったけども寝坊してしまい、自宅を出たのは9時頃。

南海の和歌山市駅に着いたのは12時頃だった。

時間も中途半端だったので、とりあえず加太に行ってみた次第です。

それと磯野浦にも行こうかと思った。

時期的に海水浴の季節で、加太も磯ノ浦も海でのんびりしようも海水浴の客も多く、そのような場所でパシャパシャ写真を撮ってたら不審者だし、警察を呼ばれても困るので、磯野浦では下車して1時間も居ることなくそこをあとにした。

せっかく和歌山に来たにも関わらず今日の撮影は500カットほど。

まあ、たまにはのんびり過ごしてもええわな。


南海の和歌山市駅がかなりきれいになりましたね。」

以前から工事をしてた。

今日はリニューアルの和歌山市駅に初めてきたけども、商業施設が隣接して以前よりも食べるところも増えたし、スターバックスや蔦屋まである。

それに駅に隣接した商業施設には図書館もある。

なんと蔦谷とスターバックスと同じ施設の中にあるものだからちょっとびっくり。


そういや蔦屋が図書館をやるって話があったよね。

あれみたいです。

蔦屋とスターバックスに図書館という組み合わせですが、この手の施設が南海の和歌山市駅にできたのはいいけけども、場所的に人が集まりにくいところでもあるし、この先何年続くか・・・

スターバックスや蔦屋は民間企業なので赤字が続けば撤退なんてことは当然に考えられるし。

和歌山にはおしゃれスポットがないので、スターバックスができたことで今後どう変わっていくのか興味がある。

ここの施設には完全個室の快活もできたので、泊りで利用しやすく今後は和歌山にも来ること増えそうだけども。

土日を利用した小旅行に快活は便利だしね。

自分的には蔦屋で時間潰しもできるし快活もあるので、悪いことではないのだけどもね。

以前の暗い印象で何もなかった南海和歌山市駅が懐かしく、ちょっと寂しい気持ちはあるのだけどもね。

あた明日の深夜にでも残りの写真をアップします。

明日は和歌山城と美術館、そして和歌浦公園あたりに行こうかと思ってる。

和歌浦公園も海水浴場があるので、あまりウロウロできないな。

和歌浦公園に行かずに街歩きでもしようかな。

明日考えますわ。


では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?