見出し画像

冷たき漆黒の誘惑 暑い夜の愉悦

地方によっては梅雨入りし、日中はすっかり暑くなって参りました。
毎年、この季節になると凍らせたコーヒーゼリーがおやつにピッタリです。
お値段の張る特別なやつではなく、スーパーなどで3つパックで100円くらいの庶民的なやつです。

付属のコーヒーフレッシュ(この呼び方は中京・関西地区のものらしく、他の地域ではクリームとかミルクというようですね)を凍らせたコーヒーゼリーにかけてスプーンでガシガシと混ぜて食べるのです。

暑い季節のお風呂上がりとかにはたまりません。
何日かに1度、同じく3つパックで100円くらいのプリンを凍らせたやつにしてみたりもよいですね。

1個あたり30円ちょっとですが、満足度はそれ以上に高いです。
続けて2個くらいいきたくなってしまいますが、1個で止めておくのが通です。
何個も食べてしまうなら、はじめから1個で100円とかの大きなコーヒーゼリーにしておきましょう。

*まったく脈絡がありませんが、焼きプリンが食べたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?