見出し画像

「バナナマンのせっかくグルメ」で広島が紹介されてました。

「バナナマンのせっかくグルメ」で広島が紹介されてました。
その一つが、祇園のお好み焼き屋でした。
街中の有名店ではなく典型的な地元のお店だったのは、この番組らしい選択だったと思います。
ここのお好み焼きは、一般的な焼き方とは違うものでしたが、許容範囲かと思います。
凄いと思ったのは、冷凍お好み焼きの通信販売を行っている点です。
全国ネットの番組で紹介されても、お店に行かないとダメな場合、急な売上増は望めません。
また、放送の効果もあっという間になくなるので、活かせないままで終わることもよくあります。
ここはブログでも紹介されている通り、注文が殺到して状況だと思います。
そういう意味では、ただのお好み焼き店ではない、と言えます。
ただ、この注文に応えるために、一日中お好みを焼かれている状況が目に浮かびます。
ロケが夏の暑い時期ではなく冬だったらよかったのに・・、などと考えなら作業をされているかも・・・
体を壊さないよう気を付けて欲しいですね。
最初の聞き取りが「春日野」だったんだろう・・そこだけ疑問に残っています。

通販サイト(現在SOLD OUT)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?