【目の前の皆さんが笑ってくれていることが力になります】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらのお話が皆様にとってお役に立てれば、幸いです。

いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

介護のお仕事をしている中で続けていられる理由は何なのだろうかと時々考えることがあります。

私が介護士として介護のお仕事を続けていられるのは、関わる利用者さんが笑ってくださっている顔から力をもらえているからだと思います。

皆さんが笑ってくださっているだけでこちらもとても嬉しい気持ちになります。

勿論そんな時ばかりではなく、悩んだり怒ったりクヨクヨしたりするときもあります。

けれど利用者さんからの労いの言葉や笑顔をみると帳消しになります。またがんばろうと思えるのです。

そして一人でも多くのお年寄りの方に笑顔になってほしい、これは私自身の軸となる部分在り方でもあります。

支えているのだけれど、逆に支えられていること

これからも皆さまが少しでも長い時間を笑って過ごせるようにがんばっていきます。

今日は、私ごとの記事になってしまいました。

いつも読んでくださる皆さまにも、沢山の力をいただいています。ありがとうございます。

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?