見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

私自身の介護士としての現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

また今日から新たな一週間の始まりですね。
台風が発生したり、日中はまだまだ暑かったりとお天気も中々落ち着かないですが、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、日々忘れずにいたいこととして今の私が感じることを書いてみたいと思います。

私が日々忘れずにいたいこと。沢山のことはあるのですが、一番大きなことは、

感謝の気持ちを忘れないこと。

私たちは生きていく中で色んな人を介しています。私も多くの人に助けてもらったり、支えてもらいながら生きられています。

人は決して一人では生きていけません。

そして支えてもらったり、温かく接していただけることも当たり前のことではありません。

だからそのことも含めて、感謝の気持ちは忘れずに生きていきたいと思います。

このnoteでもいつも読んでくださるあなたに支えられています。

いつもありがとうございます。

【今日のワンポイントレッスン】
・感謝の気持ちを忘れずに生きていく

曼珠沙華を目にする季節にもなりました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?