見出し画像

今日9月9日は、重陽の節句、菊の節句とも呼ばれたりしますよね。

氏神様にもご挨拶に行って来ました。

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

さて、今日は私の雑感の記事になるのであまり介護のこととは関係なく読んでくださる方にとって有益なものではないかもしれませんが、よろしければお付き合いください。

今日のタイトル…ありがたいなと思うこととしていますが、私自身日々日々、本当に人からよくしてもらっているなって思うんです。

家族や友人、職場のスタッフや利用者さん、プライベートでの繋がりのある人たち、アメブロを始めとするSNSでの人たち。

沢山助けていただいています。

綺麗事を言っているのかもしれませんが、本当にそう感じているのでその自分の気持ちを大切にしたい。

おかげさまの気持ちを忘れずに生きたい。

そして私自身もまた関わる人たちにとってお役に立てることがあったり、できることがあれば力になっていきたい。

そう思います。

決して当たり前ではない、ありがたいこと。

何だかまとまりのない記事になってしまいましたが、今日は私の感じる気持ちの内容でした。

いつもありがとうございます。

【今日のメッセージ】

・おかげさまの気持ちで生きる

自然からの恵みもありがたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?