【自分を信頼していく】
介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜
それが私の願いです。
介護メンタルセラピストの夏希優太です。
私自身の介護士としての現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。
今日9月9日は、重陽の節句。
そして明日は満月。
一つの節目の時ですね。
では早速、今日のお話へ入っていきましょう。
今日は、自分を信頼するということについて書いてみたいと思います。
あなたは自分のこと、信頼できていますか?
日々を生きていく中では色んなことがありますよね。
楽しいことばかりだけでなく、うまくいかないなと悩んだり気持ちが塞ぎ込んでしまったり、心が折れそうになってしまうこともあるでしょう。
けれど、どんな状況であってもまずは自分は大丈夫なんだということを信じること。
物事の観方の一つとして、魂の観方というものがあります。
どんなことも自分で選んで生まれてきているということだったり、起こる出来事は自分にとって必要で起きているという必然必要のことだったり。
自身で選択してきているからこそ、どんなことがあっても大丈夫なのだということ。必ず乗り越えていけること。
それを信じること。
そこを信頼しながらできる対処をしていく。
それを積み重ねていくことが自分を信頼していくことへもつながっていくのです。
自分のこと、信じていきましょう。
【今日のワンポイントレッスン】
・自分を信頼していく
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?